ベビーマッサージレッスン 1回目

たのしむ家族のこうむてん かねしろ匠舎です。


毎日をたのしむなら、毎日顔を合わす家族をたのしめたらいいよね。

達人たちから、家族をたのしむ方法を学んで実践。

ぜひアナタの人生に「たのしむ家族」を取り入れて家族をどんどんたのしもう。

そんな思いでイベントを開催しています。


本日は赤ちゃんをたのしもう!ってことで、ベビーマッサージレッスンを開催しました。


いやーこんな小さな子とまじまじ対面するのは久しぶり!


我が子がこれくらいのときの記憶がなぜかない!そんなに余裕がなかったのかな(^^♪

改めてベビーってなんてかわいいんだ!


来てくれたベビーは赤いほっぺがかわいいユズちゃん8カ月。


私を見つけ、知らないおっさんに泣くユズちゃんごめんね



達人は

親子のふれあいサロン バンビーノ代表

仲松 みつえさん


港区弁天に在住

幼稚園教諭第1種免許

保育士資格

保育所勤務8年 現在は3人の子育て奮闘しながら、ベビーマッサージで子育て初めてママを応援したいとバンビーノ創業。


コロナ禍で自宅開催が出来なくて、事務所2階SHAVERIBA(シャベリバ)を使って開催して頂きました。






丁寧にベビーをマッサージ。


初めての場所で、緊張気味のユズちゃん。


マッサージをはじめると、血行が良くなったのか、お肌がみるみるピンク色になり、ユズちゃんも満足そう(^^♪








気持ちよくて、少し眠そうかな。

「お風呂以外で、裸で触れ合うことって意外にないですね。これからはもっとしてあげたい」とママ。

でも、これってベビーだけではなくて、ママの心の癒しにも効果絶大。



ママたちのおしゃべりは尽きず、そんな声にも安心してユズちゃんはママの胸で寝ちゃいました。



3月、4月も火曜日に開催予定です。

ご興味がある方下記のリンクからご予約をどうぞ(^^♪